元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今。

ただただ無心に糸を紡ぐ。 白馬で知り合った方が、最初のお客さんになってくれると言ってくれた。 身近な人が逝くたびに思い知るのは、人生が有限であるということ。 しかもその終焉は、何十年も先かもしれないけれど、同時に今日かもしれないということ。 …

ご冥福をお祈りします

テレ仲間のあるちゅ~さんが、日曜日(17日)にお亡くなりになりました。 先月末、メールでやり取りした時には、「動画見ましたよ。腕を上げましたね。」と褒めていただいて。 来シーズンは、滑りを直接見てもらいたいな~と思っていた。 今月始め、お店に伺っ…

大当たり~

家に到着するなり、 7がそろった! ただ、それだけの話。

アトリエを作ろう♪

私が一番お気に入りの部屋(元客室) 古い木の窓枠がすき。 故女将のタンスを、染めた色糸入れに 染織に専念するアトリエを作ろうと常々考えており。 ポニーに、元客室使用の許可をもらって。 まず、女将の着物タンスを運び込み。 とりあえず糸関係を収納。 予…

梅雨入り

田植え長靴を、 冷たい春の川の渡渉用にget。 猫のブラッシング 昨日から体調を崩して、おうちでグダグダ。 猫のブラッシングなどしたところ。 猫によって抜け毛に大きな差。 自分で、こまめにグルーミングするかどうかの差かなぁ。。。

本を買って

すすめられていた本をあるちゅ~さんのお店で購入◎ 少しお散歩して、 街を眺める 暗黒時代(高校時代)、学校をさぼってはこの場所にいた。 眼下の街をながめながら、 この街のどこかで今日も人が生まれ、死んでゆくのだなぁとぼんやり思っていた。 見える家、…

のんびり

スラックライントレーニング 猫とたわむれる 久しぶりにおうちでのんびり休日。 お掃除したり。 庭仕事したり。 スラックラインやってみたり。 サルを追い払ってみたり。 猫と戯れてみたり。 のんびりまったり。 充電完了。 さて。 明日は、がんばって働こう…