元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すかいらびっと

さむえさんが、私の職場(?)のかわいいステッカーを作ってくれました(^^) 板に貼ろうかな~(^.^)

雨氷のあと

全てのものが凍りついて、世界がギラギラしてる。

停電中

商売やってた頃の非常灯があるから平気 ♪雨は夜更けすぎにー 雪へと変わらない~ おおぉ どーしよう~ おーいぇえ どーしようもな~い 停電も なおらなーい 一時間も なおーらない どーしよう ぅお~いぇぇ どーしようもな~い 秘めた思いー 重い雪でもいー♪…

夜中からの

大雨で。 仕事がお休み。 るーるるるー。

晴天@八方尾根

あー、やっぱり八方最高だー(^^)

さむいさむいの

ここ二日間、冷凍庫な寒さで。 寒いっていうより、痛くて。 でも、今日は午後から日が射して、最高気温が-10℃ほどまで上がり。 「-10℃もあると、動くと暑いよね」 って、スタッフ同士の会話がおかしい…

寒いから

笹はまだ笹。 いざ、未踏の大地へ(うさぎ除く) 偉大なる1歩。 圧雪バーンは、言うまでもなく最高で。 なんの力も必要なく滑れてしまって、風をきるだけで寒いので。 いざ、未踏の大地へ。 いつも雪が降るとわらわらと、どこからともなく湧いて来る人々が、…

あー

雪不足とか、誰か言ってましたか? 暖冬とか、エルニーニョがどうとか。 誰か言ってましたか?誰か。 除雪しないと、リフトが動かせません。 あっという間に、どこでも滑れます。 イオンのネットスーパーの品物が届きません。 食べるものがもうありません。 …

大変です! お昼休みでトイレに行ったら… このふっかふかの深雪だというのに、誰も入った跡がありません!

強風注意

強風のため、ラビットは終日運休。 せっかくお休みだったたけちんは、とぼとぼ上っていきました。 がんばれー、私は帰って猫と昼寝するー(-.-)

南岸低気圧

樹海コースオープン♪ 峰の原を踏み固めてこい!との密命を受けて、 皆で行ったけど撃沈…orz ようやく冬。 しかし、思いの外重い雪で。 全然曲がれなかったさ(`へ´*)ノ 何度も何度も埋まったさ(-_-) あーたのし。

仕事帰り、夕陽の中の誰もいないゲレンデを滑るのが気持ち良い(^^) 少しずつゲレンデ幅も広がって滑りやすくなってきました。

降ったり止んだり

午前中は雪◎ 圧雪バーンに新雪が5㎝ほどのって、最高のバーンだったそうです(^^) 私は、お仕事だったけど(/_;)

注意!

大晦日と先日の画像は、先シーズンの写真ですので、お間違いなく(^^; 相変わらず雪は少ないですよ。

謹賀新年

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします(^^ゞ