元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おさんぽ

休憩時間に、職場の周りをウロウロ探険。 標高2000メートル。まだ雪も残り、芽吹き始めたばかりの林。 奈川とは、咲いているお花も違って。見慣れぬ小さな白い花。 調べれば「ヒメイチゲ 花言葉:あなたを守りたい」 高山の雪解けを知らせる小さな小さな花は、「…

新天地

社会復帰には、とても適して……いないだろ(^^; 標高2000メートル、ダウンを着ている午後9時でした。

いい日旅立ち

今年のお庭は、荒れ放題。。。 今まで、これほどまでに自由奔放な庭になったことはなかったから。 あー、私、けっこう…いや、かなり頑張ってたんだな…なんて、ぼんやり思いながら。 晴天の今日は、これから引っ越し。 新しい生活が始まります。 期待半分。不…

お庭

今年は、もう庭いじりをしなーいと決めて。 芝生の中は、タンポポ畑。 これはこれで、きれいなんじゃないかい。

タラノメまつり

仕事が終わってから、付近をお散歩。 今年は季節の進みかたが早くて、タラノメがもう食べ頃(^^)

野麦峠開通

仕事帰りに野麦峠までドライブ。 残雪の乗鞍。 ここからの、この景色にこれまで何度救われたことか。 あーでも、今年はまだ1度も登れてないなぁ。。。 *岐阜県側は通行止めで通り抜けできませんので、ご注意くださいm(__)m

雪解け

今年の冬は雪が多かったから。 雪解け水も多くて。 川がきれい。 水がきれい。