元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

名(迷)犬びにー。

どこからともなくやってきたわんこ。

3時間ほど看板犬。

先週の土曜日のことです。(本日のネタがないんです(^^;)) GOTOさんが玄関を入ろうとすると、背後に犬。。。 なんだか、とっても人なつっこいかわいい犬。 「すわれ」って言ったら座るし。「まて」ってしたら待つし。 しばらく遊んでいるうちに、気がつきました。 「たぶん、近所のお兄さんの犬かなぁ。。。」 ってことで、ネコ用リードをつけて返却に行きましたが、飼い主不在。 で、「もうしばらくウチにいなさいね」と、玄関につないでおくと、 これがまた良い子にして、お客さんに愛想を売ってます(笑) ネコ用の細いリードなので、その気になればいくらでも外れると思いますが、すっかり玄関で落ち着いて、 どこから見ても「ウチの犬」って感じ。 「裏庭で、ナイショで飼おうか。」なんて相談もしましたが、そんなわけにはいきませんので、 ちゃんと返しに行きました。。。 ビニー、またいつでも家出しておいでね~(^_^)v