元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

プライベートゲレンデ☆NOMUGI

雪は良いのに、人はいない。。。

峰の原下半分は、ぷちぱう。

朝起きると、ほんのりと積雪。 スキーに行きたいポニー。でも、私に気を遣って、自分から行きたいとは言い出せないポニー。 「行ってきて良いよ。」と言っても、 「でも、今日、ケアマネさん来るし・・・」 大丈夫。書類にハンコ押すだけだし。 「でも、先生(往診)来るし・・・」 先生案内するくらい片腕でもできるから大丈夫。 「でも・・・」 ・・・怒 気を遣ってくれるのはありがたいが、だんだん鬱陶しくなってくるので、 「しのごの言わずに早く行ってこい!」と、追い出す(笑) パウダーは期待したほどではなかったようですが、気温が低いので、雪はとっても良いようです◎ でも、風が強くすっっごく寒いそうですので、防寒対策は厳重に!