元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

みぃ~つけた☆

どこからともなく聞こえるニャン声。

ここかぁ~!!

かめ子、みーっけ。

外ネコ達。 「寒いのにかわいそうっ。」と、お客様の同情を一身に背負っております。。。 でもエサを食べにきたところを触ると、けっこうホカホカ。 どこか暖かい場所を見付けてるんだろう・・・とは思っていましたが・・・ 昨日。家の中でネコ声。 最近は勝手にサッシを開けたりするので、知らないウチに入り込んだんだろうと思い、ポニーと捜索。 厨房のテーブルの下、物置の隅、棚の下、あちこち調べてもいなーい。 でも、確かに近い場所で声がする。。。よーく、聞き耳を立てると・・・ 上???ん?天井の四角??? 屋根裏の配線をチェックする四角を開けると、かめ子がハロー。 1階と2階の間の天井裏に巣くってました。 なるほど、ここなら暖かいね。良かった、良かった(*^_^*)