元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

てんにゃんの居場所は・・・

ナルニアのライオンに気に入られたらしい?

「お前は、いつも同じしましまだね。他のしまは無いのか。こらっ。」祖母に怒られ、困るMねこ。

金曜日。 チームmurasaのmurasaさんと今ジイさんが、平日野麦プライベートゲレンデを楽しみにいらっしゃいましたが・・・ 強風で氷の粒が吹き付けるというかなり過酷な空模様。 早々にリタイアして帰ってきたお二人に誘っていただいて、『ナルニア』の3D映画を見に行きました。 映画なんて、こちらに帰ってきてから一度も行けずにいました。 5年ぶりの映画。5年で、映画館も映画もずいぶん進化したなぁ。。。と感動。 『ナルニア』なんて、子供の映画だろうと思っていましたが、面白かった。 ねずみを飼いたくなりました◎そして、行方不明のてんねこは、きっとナルニアへ行ったのだろう思いました(笑)なんとなく、似合う気がするのです。。。 映画の後は、スポーツ用品店をブラブラして、ご飯食べて。 スキー場を除けば、外食だって何年ぶりだろう。。。美味しいっっ(*^_^*) 思いがけずとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。 murasaさん、今ジイさん、ありがとう(^_^)v 「たまには息抜きに、遊びに行こう。」「息抜きに、遊びにおいで。」 家庭の事情(看病とか介護とか)を知っている常連さん達は、いつもそう声をかけてくれて、「誰もこの大変さを解ってくれない・・・」と腹の立つ時、とってもとっても救われるのです。 ポニーと私の口癖。 『遠くの親戚でも、近くの他人でもなく、私達はお客さんに救われてるね。ありがたいことだね。。。』 本当に、とっても感謝。