元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

二月に雨音?!

庭になにやらケモノ道。

ビニー・・・でっかいカラビナつけられちゃったね(笑)

昨日。夕方から我が家の辺りは雨。。。 明け方には雪になるかな・・・と期待してましたが、ずーっと雨でした。。。 二月に雨の音を聞くなんて、私の子供時代には考えられなかったけど。 でも、山の上半分は白いので、おそらくスキー場上部は雪だったと思われます。 ところで、先日我が家に逃亡してきた、家出犬ビニー。 様子を見に行くと、首輪とリードの間に、でっかいカラビナ。 リードが外れないようにするためかな。。。 う~ん、これでは家出は難しそうね。 仕方ない。オヤツを持っていって、手なずけよう(笑) ちなみに、明日の朝は冷え込みが厳しいようです。 雨で濡れた路面がツルッツルッになる危険性大です。 どうぞお気を付けてお越し下さいm(_ _)m