元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

雨なので。

今日は、大雨になったり、雷鳴ったり、吹雪になったりしてるのー。

ということで。足摺岬までの路線検索などしつつ。

午後は、安曇平まで行ったら、晴れてた。。。

ここ数年。私の中の懸案事項。 母がずっと帰りたがっていた、故女将の故郷高知県足摺岬に、母の遺骨を届け祖母に会うこと。 このウチにも要介護の父方の祖母がいるし。年中無休がウリ(?)の商売柄、なかなか時間がとれなくて。 でも、この5月で母の七回忌。 母方の祖母も、もう90歳ちかくなるので、いつ何があっても不思議じゃないし。 「無理してでも会っておけば…」という後悔をする前に、今年は絶対会いに行こうと決めた。 で。電車とかバスとか、色々調べてるんだけど。。。 遠いなぁ・・・足摺。。。岡山から電車とバス乗り継いで6時間・・・ ここから岡山までが新幹線使っても5時間。 計11時間・・・って、外国行けるんじゃないのっ!?みたいな(^^;) でも、行くの。今年は何があっても絶対行くの。 15~18日もしくは22~25日くらいで動く予定ですが、もしご予定のある方は、早めにご連絡をいただければ、その日はずらして行きます。お手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m