元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

コハクチョウが帰らない。(というタイトルのニュースやってる)

久しぶりに朝から青空。

あまりの寒さで枯れかけていたゼラニウム復活!

久しぶりに晴れて。 スキーに行きたかったけど。公的な諸手続きのため下山。 それも。 民間企業でこんな対応したら、絶対つぶれる。 ズサンというか、非合理的というか。そもそも。そっちのミスでしょ。 わざわざ一時間も雪道運転して出てきたんだよ。それなのに。なんだその上からの指令は。 私の貴重な半日とガソリン代返せ~!!と叫びたくなるような。まぁ、窓口のおっちゃんに文句言っても仕方ないんだけれどもさ。な感じで。 帰ってきてもイライラが収まらないので。窓開け放して掃除。 風通し良くしなくちゃ。気が淀む。 ふと見れば。窓辺のゼラニウムの緑がきれい。 亡くなった母が、生前大事にしていたゼラニウム。なにぶん、コハクチョウも帰らない今年の寒さ。 南アフリカ原産のこの花には厳しかったようで、枯れかけて心配したけど。 元気になって良かった。。。 春には母の七回忌。ってことは…このゼラニウム、一体何年生きてるんだ?? 最低でも10年以上。ゼラニウムの寿命って一体・・・? そうそう、スキー場の様子はスキー場のスタッフブログをご参照下さいhttp://nomugitougeski.blogspot.jp/ 明日は滑りに行けるかな~。。。