元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

カンレキ祝い その2

さぁ、ポニーの正装(野麦うさぎ化)が済んだところで、感謝状・花束授与。

で、「集合写真撮るぞ~」って言ってるのに、

カメラマンばっかりで、集合写真になってないし。さむえはなこさん、発光してるし。

ようやくみんなで写ったものの、てるりんっ!今ちゃんにかぶってるじゃないのよっ!

「オレは、還暦になったって赤いちゃんちゃんこなんか、絶対着ないぞ!心はハタチなのにっ!」 と、以前から言い張っていたポニー。 気を利かせて(?)皆様が用意してくれたのは、なんとピンクの野麦うさぎ☆ その正装で、皆さんの愛がいっぱいつまった感謝状や花束、色紙なんかを受け取って、感無量でウルウルポニー。 っていうか、その格好で泣くとマヌケだよ? 女将が亡くなったとき、一番心配だったのがポニー。 もともと人付き合いが得意でない上に、「オレ達は、同志だから。」の言葉通り、同じ方向を向いて、同じものを目指し、同じ感動を共有してきた夫婦。 2人で1人のようなものなのに、遺された方は一体どうなってしまうのだろう・・・と思っていたけれど・・・ この仕事とスキーを通じて、たくさんの優しくて暖かい人達にいつも囲まれて、笑っていられる。 心からしみじみと幸せですね。 女将のように急いで逝ってしまう必要は何もないのだから、素敵な友人達と共に、青春を謳歌して下さい。 と、ちょっとまじめになっちゃったけれど、ウタゲはさらなる盛り上がりを見せております。。。 続きはまた明日。 ※今回のウタゲは、チャリティーを兼ねております。  会費を義援金に寄付しよう!というご提案のもとに執り行われました。