元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

天気の良い日は山へ行こうっ。

子供の頃から、遊び場所が変わらないってどうだろう・・・

適度な斜度としまったザラメ雪。ポニーご満悦。

途中、釣りなど織りまぜながら、

テレマークの機能を完全無視したコース取り(^^;)

朝。雲1つない、今日も良い日。 ポニーより、ミミズを発掘するように指令が下る。 爽やかな朝っぱらから、生ゴミの中のミミズほじって、なにやってんだ私。。。と思いつつ、 本日のテーマ、『テレマークに行ったついでに釣りをしよう!』 私が子供の頃から遊び場にしていた牧場を上り、滑って、途中から沢を下る。 「何十年も同じ場所で全く同じことやって、遊べるオレ達エライよな!」ポニー談。 エライかどうかは置いといて、楽しいことに異存はなし。 山の冷たく静かな空気。沢の音。不思議だけど、飽きることはない。 ただ、まだまだ寒いので、魚の食いが悪い。 何度かアタリはあったけれど、釣れなかったのがちょっと残念。