元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

めざせ登頂。

野麦峠スキー場の頂上をめざして一歩一歩。あっという間に、ポニーは行方不明。(歩くの早すぎ^^;)

2時間ほどで山頂☆零下2度。春霞で山はぼんやり。

風が強く冷たいので、風除けの巣を作って、

お湯をわかしておにぎりランチ。

頂上の吹き溜まりでこぼこエリアを突破すると、

素敵バーンが待ってます◎

今日は時間の作れる日だったので、野麦峠スキー場のてっぺんをめざしました。 昨日、さむえさんご夫妻と、nabeyannさんが上っていたので、その足跡を追いながら、サクサク2時間。ライナー降り場まで1時間。一休みして、そこから山頂までチャンピオン2ラビットコース経由で50分ってとこでしょうか。 晴れていましたが、風は冷たく、山頂の温度は氷点下。。。 お陰様で、素敵バーンを滑ることができました◎ でも、滑り降りた時は午後に入っていたので、下のゲレンデは前回と同じストップ雪。。。 先日の新雪が落ち着いて、ザラメになってくれるともうちょっと気分良く滑れるんだけど。