元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● ブーツを買いに。

ちょっとブンリン(テレマークスキー(山の道具)のお店)まで行ってくるね。てんちゃん、留守番よろしく。

途中(松本市新村・松本大学北側)で、ひまわり畑を眺めて・・・

ポニーは、ガルモントのブーツを購入。型落ちなので、お買い得でした。

「雨も降ってるし、なんにもできないなぁ。。。」と、ポニーがぼやくので、テレのブーツを探しに行ってきました。 型落ちの良いブーツを見せてもらい、即決。で、板も見ていると、「型落ちは、半額にしますよ。」と、囁きかけるお店のおじさん。「買いますっ。」と、ポニー。こちらも即決(笑) 女将が元気だったころ、接客は、社交性ばっちりの女将の仕事でした。 ポニーは、「オレは山に籠もって、炭焼きでもして、人と関わらずに暮らしたい・・・」と、真剣に考えるほど、人付き合いの苦手な人。 それでも、女将が亡くなってからは、この商売を仕切って、「よく頑張っているなぁ。」と、私の目から見ても感じます。 だから、ボーナス。帰りの車では、ずっとニヤニヤ、必要以上によくしゃべる(笑) いくつになっても、子供の様に夢中になれることがあるのは、幸せなこと。今シーズンも、存分に楽しんでいただきましょう◎