元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

photo by Sくん。

雲海の上に見えているのが野麦峠スキー場。

乗鞍。

私も行きたいなぁ。。。

3日の日曜日。 ウォーキングから帰ってくると、駐車場に侵入してくる車。 「誰?今日は、お客さんいないはずだけれど・・・」と、訝しんでいると、 車から降りてきたのは、乗鞍帰りのテレ仲間のSくん。 「野麦が、雲海の上に見えたよ!」と写真をみせてもらったり、乗鞍の様子を聞かせてもらったり。 話を聞いていると、行きたくなる。。。 Sくんが帰った後、岩山のパウダーの中をもの凄いスピードで滑ってくるバックカントリーのDVDを見ながら、「テレを始めたからには、やっぱり目指すところは、ここだよね・・・」とポニーと頷き合う。DVDを見て白熱した、間もなく3度目のハタチを迎えるポニーくん。 「オレ、こんな雪でこんな場所、こんな風に滑れたら、雪崩に巻き込まれて死んでも本望だぁ!!」 ・・・ちょっと、落ち着け。 Sくん、いつも素敵な写真をありがとうっ(^_^)v お陰さまで、脳内バックカントリーを楽しませていただいてます(笑)