元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 黄砂

黄砂で、雪が汚れてきました。。。

峰の原は、カタメの凸凹。

峰の原の下にあったレストハウスを知っている人は、なかなかの通だと思う(笑)

砂の影響で、雪が黒ずんできました。 板の滑走面が汚れると滑りが悪くなるので、ワックスの準備をオススメします。 立て水よりしたのゲレンデは、昼近くなるとザラメ状態で板が走りませんが、パノラマより上は、まぁまぁ良い状態です。 もちろん、2月のようにはいきませんが、3月も下旬に入って、これだけの雪で滑れれば上出来です。夕方からは雨。夜間に雪になるとありがたいけれど。。。祈ってくださいm(_ _)m