元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

雨後のゲレンデ。

上へ行ったら、思いのほか雪国で安心◎

ちょっとさんのご要望で、峰の原へ偵察に。

上部はブッシュまるけ。

下は、ソフト&ハード渾然一体バーン。

峰の原上・・・ごらんの通り、板に傷をつけたくない方は行かない方が良いです。 峰の原下・・・雪は十分なのですが、凸凹していまして、凸の部分はカリカリで、凹の部分は昨夜降ったと思われる粉雪が吹き溜まって複雑怪奇。非常に足の疲れるバーンです。 入っていませんが、コブがなかなか育たないユリワリも同じような状況と思われます。 ラビット・エキスパート・チャンピオン・パノラマ・・・少しかためですが予想以上に良好。スピードに乗れる雪です。 立て水・・・圧雪車の入った場所は問題なし。それ以外の場所(迂回路側)は、転ぶと下まで滑落する危険大のカリカリ。 ファミリー、トレーニングバーン・・・所々カリカリが出てますが、まぁ問題なし。 全面的に思ったよりは悪くありません。むしろアルペン系のレースをされる方には、良い練習になりそうなバーンです◎