元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

コシモザラメをあなたに。

昨日より軟らかいシャリシャリバーンで、テレ日和。

非圧雪地帯は、カリカリ凸凹で、滑走時の微振動がクセになるとかならないとか。

ここ数日の雨と暖かさで、あちこち雪崩が出てますねぇ。。。

コシモザラメ・・・今シーズン教わった雪質。なので、ちょっと使ってみたい。 のですが・・・今日の雪はどうかなぁ。いわゆるザラメ雪よりは粒子が小さくて、コシモザラメよりは大きい感じの雪。でも、とても滑りやすい雪でした◎ 空気もほんわりと暖かくて、ガツガツ滑るというより、景色を眺めたりお茶したりしながら、まったり楽しみたい雰囲気。なにぶん、寒中は、寒すぎて止まってなどいられませんからね(^^;) 午後は、フキノトウ探しがてらお散歩。まだ、フキノトウには時期尚早でしたが、山ではあちこちで底雪崩が発生。 ゲレンデでのスキーシーズンもあとわずかとなってきました。。。なんか焦るな。 ※今週末、まだ2部屋空いております◎どうぞご利用下さいm(_ _)m