元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

黄砂に吹かれて。

黄砂?雪が汚れてきました・・・

二日酔いのSくんと、4時まで飲んだのに平気なカエルちゃんw

2時前には就寝した師匠とむしさん。

昨夜は、どんな集まりかと聞かれると・・・ う~ん…な。 まぁ、共通項は、「野麦の愉快なスキー仲間☆」の飲み会が我が家で催されまして。 皆、お酒強いんだなぁ。 ビールの空缶が並んだと思いきや。 日本酒の1升瓶があっという間に空き、焼酎の1升瓶が空き、ワインが空き… 気がつけば明日になって。気がつけば空が明るくなり始め。 でも、朝ご飯もモリモリ食べて、ちゃんとスキーに行くってタフだなぁ(^^;) ぐでんぐでんになったおやじ…いえ、、、 少年の目をしてスキーをするお兄さん達が口をそろえて言った。 「どんな風に生きても、与えられる時間は同じ。」 「自分の好きなことをやって、生きていった方が良いよ。」 色々あっても楽しんで生きていくことを教えてくれる、そういう人にいっぱい出会った。 つらいこともあったけど、そういう人達の中でいっぱい笑った。 ここでの8年間は、そういう時間だったんだなぁと、朦朧とする頭で思いました。 さて。皆さん。お酒がまだ余ってますよーw(って、皆どれだけ持ってきたんだ…orz)