元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

寒すぎて。

トップシーズンのコンディションが戻ってきました◎

トップは-18℃。風があるので、体感温度は-20℃以下。痛い。。。

峰の原。風が吹き上げて上部の雪は飛び。下部の雪はパックされてます。

体を温めるために。ちょっぴり歩いて。

今日は、ここ丸山の木の間が一番良かったかな~♪

寒い通り越して、痛い今日。 昨日降った雪は重めでしたが、水分が飛んで、きゅっきゅっと鳴く真冬の雪となりました。 ソフトタッチな圧雪バーンは、テレマークには最高で申し分なし。 未圧雪バーンも、ほんのりとテクニカルで、、、でも雪は軽いので楽しめました♪ 寒い日が続くようなので、しばらくこのコンディションが楽しめそうですね(^^) (そのかわり、防寒対策をしっかりと!)