元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

小人が小人であるということ。

大きなトムテには、もはや小人の愛らしさはなく、

ネコに威嚇され、

異様な存在感を放つ。しかも重くて簡単には動かない。

ちょっと色々あって。外出不可能。 で、創作活動に勤しんでみる。 今年は、ツリー用のモミの木を採りに行きそびれたので、大トムテをツリーの代わりに飾ろうと思ったら・・・ 可愛くない。大きいトムテは可愛くない。びっくりするほど可愛くない。 そう。だって、考えてもみれば。白雪姫の小人が大きかったら・・・ お姫様と7人のおやじになるわけで。。。それは、とても微妙な構図。 あれは小人だから。お姫様の周りをちょろちょろしながらハイホーハイホー♪言ってても許されるのです。 トムテも同じ。小人でなければいけなかった。 大きく作れば、大きな可愛さが・・・と思った私がバカでした。。。