元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

まつたけ大豊作。

いただきものお化けマツタケ×3

業務用まな板と比べても、この大きさ。

「よしゃあに~。」(ヨシ兄→ポニーの本名ヨシオ) と、夕方近所のおじさんが、巨大なキノコを握りしめてやってきまして・・・ ポニーの所へは、キノコの名前を確認に来る方がたまにいるので、珍しいキノコが採れて聞きに来たのだろう。と思っていたら、なんとそれは巨大マツタケでした。 「大きすぎて、売り物にならんから。」と、いただきまして。。。 ちょうどお客さんもいることだし、景気よく使ってしまえ!ということで、鶏肉とホイル焼き。 今頃になって、マツタケがザクザク採れているようで、かなりお安くなってきていますが、買ってまでお客さんにお出しすることはできないので、本日いらっしゃった方、幸運でした◎