元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

バラとポニーとうろこ雲。

名残のバラと、百姓ポニー。

クレマチスの綿毛ぽわぽわかわいい。

空も秋。

増えるミョウガ。どんどこどんどこ増えて果てしなく広がるミョウガ。 日当たりも土も申し分ない場所で、最近ちょっと、調子に乗りすぎよね・・・。 と、いうことで、ミョウガ畑をつぶして、バラコーナーを作ることに。 その横には、スグリブラックベリーを植えて、果樹園っぽくしたいなぁ。 まぁ、ミョウガはどこでも育つので、別の場所に植え替えます。 で、ミョウガの根を掘り起こしているのですが、これがなかなか重労働。。。 横には昨年植え替えたバラが、秋晴れの空の下、涼しい顔して咲いていまして、女王様(バラ)と汗を流して働く使用人(ポニー)のような構図になってました(笑)