元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 集会所。

毎年恒例の集会所化。大きいバイクいっぱい。近所の人がびっくりしてました。。。

ネコ好きな、楽しいおっちゃん・・・いえ、お兄さん達です(笑)

いっぱい遊んで、いっぱい寝る。正しい子供のあり方。

せっかくツーリングに来てくださったのに、あいにくの雨。 到着時と出発時は、奇跡的(?)に止んでましたが。。。 松本市美術館の70歳以上の公募展のタイトルは 『老いるほどに若くなる』。 良いタイトルだなぁ・・・といつも思っていたのですが、昨夜、聞いたお話し。 100歳で、フルマラソンを走るとっても若々しい方がいるそう。 そのお話しを聞かせてくれた方の名言。 「みんな、自分は40だから、50だから、60だから、ダメだ・・・と、勝手に自分で限界を決めて色んな事を諦めてる。それはつまらん。やりたいこと、やり残したことを、やってみたらええんや。」 本当にそうだなぁと思います。 好奇心旺盛で、自分の好きなことに夢中になれる熱い人達と話していると、とても楽しい。 前向きなパワーをわけてもらえます。さぁ、私も負けずに楽しもう。