元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

白か黒か。

このきなんの木は、ようやく芽吹き。

実は、この一か月半ほど。ぼんやりと己の来し方行く末を考えることが多くなっていました。 4月に体の異変に気づき。 すぐに専門の病院で検査を受け。 1センチほどの腫瘍が見つかりました。 悪性か良性か、判定はグレー。再検査。やはり結果はグレー。 先日細胞の詳しい検査を受けて、本日「良性」という結果を受け取ってきました。。。 はっきりと診断がつくまでは、心配しても仕方がないと思いながらも。 時折、とてつもない不安に襲われたり。悲しくなったりしながら。 自分自身に問いかけていたこと。 私が、本当にやりたいことは何か。 私が、本当に居たい場所はどこか。 私が、本当に会いたい人はだれか。 はっきりと答えの出たものもあれば、出なかったものもあります。 祖母が亡くなり、突然与えられた自由に、うかれていたけど。 そうではなくて。 心の底から自分を見つめる貴重な時間でした。 無駄にしないように。 いっぱい笑って生きていける。そういう道を探します。