元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 白樺とお月様と飛行機雲。

きれいにクロスした飛行機雲。

下りのスカイライナーからの御嶽山

帰りのスキー場。お月様がきれいでした。

今日は、久しぶりのお休み。 2日間、リフト係をしていて、お客さんが途切れるとカメラを片手にウロウロしているのを、ものめずらしそうに見ていたおっちゃん達。 被写体になりそうなものを見付けると、「ちょっと来てみろ!」と、教えてくれるようになりました。そうして撮ったのが、飛行機雲。そして、「今日は山がきれいだから、上まで行って写真撮っておいで。」と、リフトに乗せてもらって撮った御嶽山。 スキー場には、こんな素敵な人達が働いてたのね。。。と、ちょっと感動。 帰り、薄暗くなってからの人影のないスキー場も、とてもきれい。 誰もいないので、ゲレンデに寝っ転がって写真を撮っていたら「ワレ、どうした?転んだやぁ?」と、笑われてしましました。でも、普段だったら撮れない写真が撮れて満足。次の勤務は13日。楽しみ。