元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● もっと雪を!

朝、スキー場につくと、スノーマシンの雪山が・・・

ゲレンデでも降らせたそうで、雪は最高。

夕方には、天然の雪が降り出しました!ちなみに、圧雪車の警戒音(?)は、なぜか「おさるのかごや」

本日は、スカイライナーのリフト番。 昨夜は冷え込んだので、スノーマシンも良い雪が作れた様子。リフトに乗るお客さんが口々に、「今日は、雪、最高だよ!」「今日来て良かった!」とおしゃってました。 ポニーも、「テレマークでちょうど滑りやすい雪で、気分良いぞー。」と興奮してました(笑) で、ゲレンデの写真を頼んだら、なぜかモノクロ。アナログポニーに、デジカメは高等すぎるようで、いつもまともに撮れていません。。。 そして、夕方からは、かなり本格的に降り出しました。少しでも良いから、積もると良いなぁ。 皆さん、祈ってくださいm(_ _)m