元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

突然のお休みだったので。。

そうだ。温泉に行こう。開田高原のやまゆり荘。噴煙、少し減ったな。

チャオ(スキー場)から御嶽山。(向かって右側が噴煙)

チャオから乗鞍岳

台風の影響でキャンセルが出てお休みになったので。 開田から野麦峠経由でドライブと温泉。 連休とは思えない静けさで、温泉もガラガラ。 「若いお客さんが来てくれて、本当にありがたいねぇ。」と、地元のおばちゃん。 行楽シーズンの連休。5人ほどいたお客さんの、うち何名が地元の方なのか…と思うと、本当に厳しい状況ですね。。。 やまゆり荘もチャオも、どちらも御嶽山のふもとですが、これといって気になるほどの灰も臭いもありません。 雨水が流れるような場所には、灰が少しありますが。 人ごみでなく静かに楽しみたい方は、今年良いかも。 人気のあるお蕎麦屋さんも、待たずに食べられるんじゃないでしょうか。 御嶽方面のお出かけを考えられている方は、ご参考までに。 まぁ、何がダメかって…私がカメラ忘れていったのが…スマホで撮ったわかりにくい写真でごめんなさいm(_ _)m