元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 視線の先は・・・???

おびえた視線の先にいるのは・・・

変な格好で眠るてん・・・じゃなくて、ポニー。

海の日の連休。毎年来てくれるのは、女将とポニーに蝶々の魅力を教えてくれた「蝶の兄ちゃん。」 標本の作り方、捕まえ方、探し方、、、いろいろな事を教えてくれた兄ちゃんです。 今年は、1歳になる「りく君」と一緒に遊びに来てくれました。 りく君の、かわいいくりくりおめめの先にいるのはポニー。 ポニーは子供好きですが、見かけが怖いのか、子供には怖がられます(笑) 慣れてしまえば、同じ目線で遊んでくれるので好かれますが、慣れるまでが大変。 そして、ようやく慣れた頃には、皆帰ってしまいます。。。 ちなみに、この後、ポニーの突然の行動にりく君は号泣。来年は一緒に遊べるといいね。