元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● そうだ、お山へ行こう!

原っぱで、ポニーに肩車されたり・・・

ワラビをとったり・・・

綺麗な沢で、冷たいお水に触ったり。。。

今日は、遊びに来てくれていたちびっこ達とお山へ。 GWにも来てくれた、表情豊かなオレンジ兄弟君は、虫大好き。 バッタやトンボ、蝶々を上手に捕まえてました。 しかし、子供って、常に移動は、「跳躍」か「小走り」だなぁ・・・と、感心(笑) お山を元気いっぱいに走り回って、楽しんでくれたようです◎ そして、毎年来てくれている、6年生になった少年。 去年は「原子力潜水艦ノーチラス号」の本を見せてくれて、今年はポンポン船(熱の力で自走する舟)の構造を教えてもらい、鳥の図鑑も見せてくれました。とても、博学で好奇心旺盛の少年で、話をするのがいつも楽しみ。 でも、そろそろ話題についていけなくなるかも・・・と、心配です(^^;)負けないように勉強しよう。。。 みんな、また遊びに来てね。楽しみにしてまーす(^^)/