元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

雨上がりのらいてふ。

夜更けに雨が上がって、今日は晴天

撮影から戻ると、雷鳥が・・・モテグッズの雷鳥が・・・(T‐T)

乗鞍岳に春スキーに行った時。 位ヶ原山荘で、一緒に行ったasayannが教えてくれた。 「この雷鳥、モテグッズらしい。」 それは、ぜひ買わねば。と、買った雷鳥。 冬毛は友人に。夏毛は我が家のPC横のコルクボードに。 ちょっとてんさん(猫)、モテグッズのハラワタ引っ張り出さないでくれる? ご利益、なくなるじゃないの。 仕方ない、ハラワタ詰め直そう。と思って裁縫箱抱えて戻ったら、あれ?どこいった? ねぇ。ポニーさん。ここにあった雷鳥しらない? あっ、あれ。ボロボロになってたから燃やしたぞ。 ・・・そうか。猫にモテるグッズだったのね。で、役目を終えて煙になったと。なるほど。なるほど。 それにしても、驚くほど短命だったな(^^;)