元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

しろねこ・てんの憂い。

せん兄ちゃん、僕達、男のロマンを失くしたらしい。。。

その辺に、落としてないかな・・・?

しかもこの寒いのに、釣りをしてる人がいるみたい。あれもロマン?

昨夜、いつも釣りに来てくださるお客さまから、お見舞いメールをいただきました。 「男のロマンを失った猫君たち、気を落とさないように。」 私としては、さかり鳴きもしなくなって落ち着いて、朝もゆっくり眠れて嬉しいのですが、 ポニーの見立てでは「どことなく落ち込んでいる。今はそっとしておいてやれ。」 う~ん・・・男性陣にしかわからない何か(ロマン?)があるようです(笑) で、川。2月15日より、渓流釣り解禁となりました。雨が降っているので、水量はそこそこあります。河原に足跡もあるので、釣り人も入っているようですが、さすがにまだ魚は動いていないんじゃないかと思います。 そういえば、冬の川の水温ってどれくらいなんでしょうね。今度、計ってみます◎ ※2月25日・・・満室となっております。ご了承ください。