元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

撮影会ごっこ。

顔が見えないけれど、、、物憂げな感じで。

こちらは、「飛び出せ青春!」みたいな(笑)

昨日は、にゃんこの里親さんのちびぱぱちびまま、友人S、亡くなったモデルをやっていた親友をいつも撮ってくれていたカメラマンさんが来てくれていました。 午前中は山歩き。午後は、カメラマンさんのデジカメ講習会。 代わる代わる被写体になりながら、レフ板を使った光の当て方とか、ポーズの取り方なんかを教えてもらいました。 撮るのはともかく、慣れていないので撮られる側は、とにかく恥ずかしい(^^;) 目が泳ぎまくりのうえ、「いいよいいよ!」と褒められると、どーしてよいやら・・・ モデルさんてすごいなぁ。と、あらためて感心。 ちびママも、友人も可愛く撮れたのですが、許可を得ていないので(笑)顔がつぶれた2作品を。 彼女は、スラリとしてスタイルが良いので、シルエットでも充分サマになります。 風景や花を撮るのもおもしろいけれど、人物を撮るのも面白いなぁ・・・と思った一日でした。 皆さん、とっても楽しかったです。ありがとうございました。