元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

スキーデビュー。

先日。甥っ子が、庭で初めてのスキー☆

身内の欲目ながら、なかなかセンスが良いんじゃないかと。。。w

いつもは、しんとしてる冬の庭が、エネルギーに満ちた数日間でした◎

こうやって、ウチの庭で私達兄弟もスキーを覚えました。 もの心ついたころには、庭でスキーをはいて歩き回っていた記憶があります。 昨日よりも今日の方が、高い所から滑れて。 今日よりも明日のほうが、急な場所が滑れて。 そうやって、上手になっていくのが、子供心に楽しかった。 私が子供だった頃。 かまくらを作ったり、そりをしたり、スキーをしたり、「寒いからいい加減お家に入りなさいっ!」そう母に怒られるくらい、本当に一日中雪の中で遊んだなぁ。。。 元気に雪遊びをする子供達を見ながら、懐かしく思い出したのでした。 さて。明日は少し滑りに行こうかな♪