元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

お日柄もよく。

久しぶりのNOUGIは快晴・絶景で。

バーンのコンディションも絶好調◎

日溜まりで、のんびりお茶ができる気温です♪

久しぶり。やっぱり、スキーは気分が良いなぁ~。 人工物は、たいてい垂直と水平の直線でできているから、視野の歪みがすごく気になるんだけど。 自然の風景に直線ってほとんどないから、歪みもさほど気にならず。今日は目が楽ちん♪ そんなところに、自然は身体に優しいことを実感した本日。 寒すぎない野麦。でも雪は良い野麦。最高です。 3月に入れば、ますます暖かくなるし。樹海前に、イス並べてほしいなぁ~。 できれば、リクライニングして寝れるやつ。ハンモックとかも吊っちゃいたいっ。