元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

いつの間にか・・・

毎日、毎日、見てるのに。。。

いつの間にか、こんなに緑。

どこで、見失ったんだろう。

廻る季節を、いつもつかまえられない。 毎日、山だって木だって花だって、眺めて暮らしているのに。 いつだって気がつけば、季節はずっと先を歩いてる。 ようやく春になったと思っていたら、庭の木々はもう初夏の匂いさえ感じさせて・・・ だってこの間、スタンプ押したみたいな小さな葉っぱが芽吹いたばかりじゃないの。と思う。 春が来るときも、夏が来るときも、秋も冬も。 少しずつ、一歩一歩に見せかけて、廻る季節はいつも突然。 今度こそ騙されるものか、おいていかれてなるものかと、毎日注意深く眺めているつもりだけど。 まだまだ修行が足りません。。。