元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

歩いて滑ろう。

本日の立て水は、迂回路からせめてみました。

昨日の新雪が5センチほど積もってリセットされたゲレンデは、とってもきれい。

お天気が良く、山もきれいに見えて、今日も最高☆ でも、昨日の新雪が、シールにくっついて重い・・・加えて、ちょっと油断すると前転しかけるストップ雪・・・(^^;) ポニーの滑り始めの叫び声は「止まる~!」です(笑)そう。立て水の斜度でも止まるんです。 下へ行けば行くほどシールつけたまま滑ってんじゃなかろうか・・・ってくらい滑りが悪く残念。 これからは、午前中の雪がしまっているうちに滑らないとダメかなぁ。。。 ちなみに今日は、12:00に上り始めて、13:40帰宅。 雪が重かったせいか、パノラマまで登るのに70分近くかかってしまいました。