元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 本日積雪3センチ。

チャンピオン。まぁまぁ、よろし。

気温が低いので、しまっていて滑りやすかったそうです。

立て水から下は、やはり少しブッシュ出現。。。

昨日は体調が悪かったので、景気づけに普段飲まないお酒で、やけ酒をしたら、よけいに悪化してダウン・・・「酒は百薬の長」っていうのになぁ・・・(^^;) 教訓:慣れないことは、してはいけない。 で、本日。ポニーが、スキー。 一昨日の夜中の大雨で、やはり下のゲレンデはブッシュが見え始めてしまっているようですが、昨夜うっすらと降った雪で黄砂が覆われ、今日は滑りが良かったとのこと。 気温も低いので、雪もジャクジャクにはならずに、予想以上に楽しめたようです。 ただ、ポニーさん。転んで脇腹(肋骨?)がかなり痛いらしく、早々に帰ってきました・・・ 「あと少しなのに『滑るな』って言われると困るから、絶対病院には行かない!」そうです。。。 本人が大丈夫なら、別に良いけど。 シーズン残りわずか。最後になって、気がゆるんで(雪も悪くなるし)ケガをしないように、皆さんも、お気を付けて。