元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

良い物は良い。

まこ&ももちゃんとーさんは、木工職人さん。

ひのきとスギの机をいただきました!!

まこちゃんが作ってくれた誕生日プレゼント。かわいいっ。

いつも来てくださる、まこ&ももちゃんご一家は、木工屋さん。 現在、総木作りの机を商品開発中だそうで、試作品の机をいただきました!! ひのきの良い香り。優しい手触り。やっぱり良いなぁ、木は。 特別な贅沢をしたいとは思いませんし、ブランドにもこだわりはありませんが、好きなものに囲まれて生活できたら素敵。 家具も。合板の安物ではなく、ちゃんとした木を使った人の手の温もりを感じられる物がやっぱり良い。気に入った物は、ずーっと大切にできるし。 日本は豊かになったと言いながら、安い大量生産のお店ばかりが繁盛しているのを見ると、「本当に豊かなのか?」と思ってしまいます。 もっと皆が本物を大切にするようになったら良いのになぁ。。。 さて、私はぬか袋でも使って、机を磨きますか。