元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

こどもの日。

夜は、まこ師匠とお習字の特訓◎

昼は、皆で綱渡り特訓☆

ちなみに、彼女達のお父さんは、木工屋さん。

赤ちゃんの時から来てくれているまこちゃんは、お習字が上手!小さい頃から書道をやっていて、静岡県のなんかすごい賞をもっている腕前。彼女とお正月に書初めをしてから、私もちょっと練習しているのだけれど。。。 なかなか上手になりません。で、まこ師匠に特訓していただきましたm(_ _)m 筆の動かし方が、なんか違う。。。彼女は、ものすごく微妙かつ絶妙な動きをするんです。 墨汁と半紙をお土産にもらったので、破門されないよう一生懸命練習します。 で、綱渡りは子供達にも大人気。そして、びっくりするほど上達が早いっ。感心します。 もっちパパさんは、ヒノキの学習机を中心に製作されていて、『キシルhttp://www.xyl.jp/』さんというお店で購入できます。優しい手触りと木の香り。 アニメ等が描かれたような学習机とは違い、使えば使うほど風合いの増す一生使える机です。ぜひご覧下さい。松本にはキシルさんの支店もありますよ~(^^)