元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

強制労働?!

トウモロコシの種まきと、

畝立てを、まこちゃんとももちゃんが手伝ってくれました。

午後は、ももちゃんと川向かいのクラフトショップへ。

いつも来てくれる子供達。 今日は、畑仕事を手伝ってくれました◎ 私が奈川へ戻って来た年、1年生になったばかりで、病床の女将に習いたての字で「早く元気になってね。」と、お手紙をくれたまことちゃん。 今年はもう5年生。すっかりお姉さんになってしまい、そろそろ身長も追い越されそう・・・ なんだか、あっという間だなぁ。。。 そうこうしていると、川向かいにあるクラフトショップのふみちゃん(中学校の先輩)が、ショップカードを持ってきてくれたので、午後は見学に行ってきました。 とってもシンプルで素敵な木の家具や小物のお店。皆さんも、ぜひのぞいて見てくださいね。 crafut shop*Solnte(ソルンテ)http://www.solnte.com