元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 枝垂れ桜めぐり。

貯水池の脇に、大きな枝垂れ桜。

林檎畑の中の枝垂れ桜の老木。

お墓にも、立派な枝垂れ桜が多い。

この枝垂れ桜は、一体、樹齢何年だろう。。。

仕入れの帰り道。いつもと違う道を通って、桜を探す。 松本城の桜も、弘法山古墳(松本)の桜も、高遠の桜も、もちろんとっても素晴らしいのだけれど・・・ヒトが多いところは苦手。。。 だから、誰にも気付かれず、ひっそりと咲いているような桜が好きで、心の向くままにドライブをして、ばったり出会った桜を楽しむ。今回見付けた、大きな枝垂れ桜も、迷走の末の産物でした。だから、場所はよくわかりません・・・また、見に行きたいけれど、もう二度と辿り着けないかもしれません。。。ポニー曰く、「通った道を地図で追っていけばわかるだろう。」って、それができれば迷いません。。。しかも地図って、全部の道は載っていないような気がするけど、どうなんだろう??たぶん、地図にはない道を走ったんだと思うんだけど・・・