元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 人生、寄り道が大切(笑)

白く粉を吹いた幹と、赤くなった枝がきれい。

沈下橋から眺める、

梓川は、すっかり春めいてます。まだ2月なのに・・・

今日もぽかぽか春の陽気。 仕入れの帰り、ちょっと寄り道。 波田町から新島々駅までの、梓川沿いの堤防道路を走りました。 今は、化粧柳がきれい。春は桜、初夏はリンゴの花がきれい。 新島々駅近くには、地元の人以外ほとんど知られていない沈下橋があり、梓川の真上に立てます。もちろん、増水したら渡れませんが。。。 松本からの158号線と、ほぼ平行して走っている道で、遠回りにはならないので、松本方面からいらっしゃる方にはおすすめ。 ちょっと気分を変えて、梓川をながめながらのドライブなどいかがでしょうか。