元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

梓川の水神さま。

仕入れの帰り道。梓川の水神様を祀る、大宮熱田神社へ。

天然記念物のモミの大樹。まわりの通常サイズの木と比べると、大きさがわかるかと。

立派な舞台もあって。よじ登ったは良いけど、降りられなくなったり。※注

ポニーが、参道で10円拾って・・・

それをお賽銭にして、お参りしたり。

娑婆では夏休みに突入したようで。 なんだか車がザワザワしているので。 交通量の多い道を避けて、山側の裏道を通って仕入れ。 リンゴ畑や古い神社があって。 少し高い位置から安曇平を見下ろせて。 少し遠回りになるけど。すきな道。 ※注:普通の靴を履いていれば、飛び降りれる高さだけど。    ヒールのあるサンダルを履いていたので、ぐきっとなりそうだなぁ・・・と躊躇したのです。   かわいこぶってるわけじゃありません。念のためw