元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● おやま de らんち。

今シーズン初ピクニック。

乗鞍のきれいに見える雪原で、

鍋焼きうどん。やっぱりうどんは、キンレイ(笑)美味しかった◎

写真を撮ろう!と、ツボ足で歩いたら、腰の辺りまで沈んでしまって、溺れるあさやん。

我々が、のたうちまわった後(^^;)ポニー曰く「イノシシのヌタ場だな。」

少々風は強かったですが、本日はあさやんとピクニック。 雪原で鍋焼きうどんと、おにぎりと、コーヒーのランチ。 とても景色のきれいな場所なので、写真を撮ろうと歩き出したら、今年は雪が深い。。。 腰の辺りまで埋もれて歩けないので、転げ回って進みました。 っていうか、テレの板を履いて歩けば良かったんじゃないか・・・と気がついたときには、時すでに遅し。。。 ブーツやグローブの中には雪が入り、手足は冷たくなり、笑いすぎてノドがカラカラ。 でも、とても気分の良い一日でした◎ シーンとした雪の上に寝っ転がって、雲1つない空を見上げたり、歩きながらキラキラ光る樹氷を眺めたり、遠くに連なる雄々しい山々に圧倒されたり、そしていっぱい笑ったり、、、 うん。とっても好きだな。こういうの。