元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 現実ぷちピクニックと、脳内世界めぐり。

雪がしまっているので、徒歩で雪上ピクニック。

いい天気。

寝っ転がって、空だけを見上げるのって、なんか良い。

ゲレンデを滑るのは、もちろん楽しい。でも、こんなのも楽しい。

昨日、Mさん御一行様に世界中の山の写真を見せていただいて、徘徊癖?がウズウズ。 ちょうど、ナースあさやんと、そのお友達の獣医えーちゃんが来てくれていたので、一緒にプチピクニック。とても良いお天気で気分爽快。 そして、本日も夕食後は、乗鞍に登られて疲れておられるMさん御一行様に、またまたスライドショーのおねだりをしてしまいました。。。 屋久島、大雪山ニュージーランド・・・まだまだ見たことのない景色がいっぱいあって、知らない空気がいっぱいあって、これからが楽しみになります。 とりあえず、今すぐできるところで、奈川を隈無く徘徊することから始めましょうか。。。 あさやん、えーちゃん、楽しかった。ありがとうっ。 Mさんご一行様。毎晩、きれいなお写真とお話しありがとうございました。色々な風景を空想する楽しみが広がりました。これでまた、山に籠もっていても広い世界を思いながら生きてゆけます(笑)来シーズンも、色々な場所のお土産話、楽しみにしてます。。。