元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● くえもんハム。

レーニングバーン、降雪作業中。朝6:00。

祖母(91歳)のお兄さんは、94歳で、川越で独り暮らしをしている。 まだまだ、バリバリ元気で1人で何でもやり、お中元やお歳暮には、ハムを送ってくれる。 で、今日もそのハムが届いたので、お礼の電話をかけ、おばあちゃんに代わる。 声が大きいので、電話のやりとりが聞こえてくる。 あいさつをお互い交わした後、 「まぁ、我々も元気で長生きしようや。」 by94さい。 「そうね、長生きしましょうね。」 by91さい。 太平洋戦争はおろか、関東大震災も生き延び、約一世紀を生きた人達の会話。 ・・・2人にとって90代ってのは、長生きのウチには入らないんだな・・・と思う。 なんかすごいな。。。