元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 今日は、寒かった。。。

おっ・・・

レーニングバーンでも、降雪作業開始。

穂高がきれいだなー。

何人かの方に「やけにズームがきいてるね。」と、ご指摘をいただいていますが。。。 そうなのです。買っちゃいました。一眼レフ。望遠レンズってすごい☆と、感激してます(笑) 購入したのは、SONYの「α330」。一番安かったし、ポニーのミノルタフィルムカメラのレンズが、そのまま使えるということで決定。でもまだ、使い方がいまひとつ分からず・・・ 写真を撮る楽しみよりも、望遠レンズをのぞく双眼鏡的な楽しみを満喫してます(^^;) まぁ、説明書を読みながら、ぼちぼち覚えましょう。 で、今日は寒い。ようやく12月らしい寒さ。降雪作業がバリバリ進むことを祈りましょう。。。