元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 虹の橋。

今日は絶対虹が出る!と思って庭に出ると・・・家の真上に虹。

表へ回ると、目の前に渡って行けそうな虹の橋。

ずっと暮らしてきた場所だけれど、こんな風景は、初めて見た。

朝から、冷たい雨。時折日が差して、あー、虹が出そうだな・・・と思っていたら。。。 こんな素敵な虹の橋。 天を仰ぐ高さではなく、本当に目の前。渡っていけるんじゃないかと思うくらい、手の届きそうな位置に、きれいなアーチ。 思わず手を合わせたくなるような、神々しい雰囲気でした。 雨の中、びしょ濡れになりながら夢中で虹を見ていると、ウチから出てきたポニーがぽつりと一言。 「お前、渡るなよ。。。」 そう。虹は、あの世とこの世をつないでいるような、「こわさ」もあります。 でも、幸せな気分でした。きれいでした。とっても。