元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

雨。

雨が降ったり止んだり。

今日は、asayannと乗鞍へ行く予定だったけれど、朝からどしゃ降り。。。 乗鞍は諦め、午前中はにゃんころと遊んでもらいました。 asayannが帰った後は、週末用の仕入れに下山。 松本の方でも、雨が降ったり止んだりしていたのだけれど、帰り道。 雨の中、雲が割れて、さぁっと日が差して・・・ 「絶対虹が出る!」と思い、辺りを見渡すと。。。 灰色の雲の下、差し込んだ日の光に麦畑が金色に輝いて、その麦畑のすぐ上、とっても低い位置に虹。 思わず息をのむような、神々しい光景。 それなのに、、、そんな時に限ってカメラを持っていないダメな私・・・orz